Day 21 (残り84日)

5月22日振り返り

 

やったこと

  • 友達のバイト先にご飯を食べに行く
  • 友達とシティ散策
  • 留学報告書作成
  • なんでもない日パーティー
  • PPSN申請

 今日はずっと行きたかったBread41というお店に行った。すごく賑わっていたお店だったが、本当に美味しくて感動したのと同時に大人気の理由も良く分かった。

 店を出た後は友達とシティを散策して、久しぶりにトリニティ大学とショップに行った。そこでケルズの書の書体にinspireされたネックレスを見つけて、そのデザインに一目ぼれし思わず買ってしまった。一目ぼれで衝動買いするのは普段は控えるように心がけているが、色もデザインもすごく気に入ったので買うことにした。部屋に飾ってあるだけで心躍るので買ってよかったと思う。

 友達と別れた後はシティの本屋に立ち寄って、2冊本を買った。もともとアイルランドの伝承の絵本を買う予定だったのだが、その本を探している間に一冊とてもかわいい海の生き物や環境の本を見つけたのでそれも買うことにした。もともと伝承の本を買おうと思っていたが、アイルランド全体について紹介されているイラスト本を見つけてそちらの方が面白そうだったのでそれを購入した。どちらも読んで楽しい、見て楽しいというような本なので、出合うことが出来て本当に嬉しい!

 夜は部屋に滞在していること一緒に「何にもない日パーティー」と称してチキンの丸焼きとケーキを作って食べた。チキンの丸焼きは夢だったので、時間はかかったがすごくおいしかったし楽しかった。やっぱり人と料理をして食べるのはいいなあと思ったちょっと特別な夕食になった。

 

明日の予定

  • 留学報告書作成(ASAP)
  • アルバイト