Day 11 (残り94日)

5月12日振り返り

 

やったこと

  • 友達の家に遊びに行く
  • 友達の家でフェアウェルパーティー

 午前中に水泳に行こうと思ったが、道具が見つからなくて断念した。それに引きずられるように気分が落ちて、午前中を無駄にしてしまった。気分に支配された良くない時間であった。

 今日は友達の家2軒にお邪魔するというちょっぴりハードな一日だったが、楽しく過ごすことが出来た。アイルランドで人の家に招待してもらうのはほぼ初めてだったため、素敵な経験が出来て嬉しかった。

 明日大切な日本人の友達が日本に帰ってしまうのですごく寂しい。悲しい思いをしている友達を励ましたかったが、自分はアイルランドに長く残るので、励ますには役不足だと感じて少し辛かった。自分の気持ちを押し付けず、相手に元気になってもらうのは結構難しいことだと思う。

 

反省

  • 水泳の用具が見つからなくて、探しているうちにテンションが下がってしまった。
  • お昼はちゃんと食べたのに悲しかったりイライラしたりで必要以上におやつを食べてしまった。

改善策

  • 使ったものはすぐに元の場所に戻す。探す時間と手間がもったいない。
  • 食べる前に本当に必要か、食べても後悔しないかを見極める。

 

明日の予定

  • 空港へお見送り
  • トライアル本命
  • 友人とお疲れ様会